すっかり更新を忘れていました…
あけましておめでとうございます!今年も何卒よろしくお願いいたします。
2013年は十数年ぶりに4つの数字が全て異なる年なんですね〜すごい!
あっでもよく考えたらこれから2019年まではずっとそうか。



最近ですが、卒業制作に追われたり引越しの準備で色々手続きをしたりでそこそこ忙しいです。
春から社会人になるため2月下旬辺りに通勤圏内に引っ越す予定なのですが、
引越しに関わる色々な電話がものすごく苦手で、毎回骨が折れます。
見慣れない番号からかかってくる電話とか、それで知らない人と顔も見えないまま会話するのとか、
疲れますね…
畳みかけるセールストークに乗せられて(さっさと終わらせたい気持ちもあり)
流れでホイホイ契約の手続きを進めてしまうのですが、
後で調べると大して得してなかったり、逆に面倒臭いことになっていたりと失敗が多く、
将来オレオレ詐欺とかに引っかかってしまうんじゃないかと不安になりました。
最近のは手口が巧妙になっているっていう記事もこの間読んだし、結構怖いです。
私の場合今回ので勉強になってるといいんですが…
一人暮らしの方は気をつけましょうね!!


それと卒業制作は家で作業していることが多いのですが、
ここ数ヶ月でプリンターが壊れたりペンタブが壊れたりして焦りました。(あっプリンターのこと以前の記事で書いてるな…)
やっぱり家電精密機械の類は同じ時期に買い揃えるから壊れる時期も同じなんですかね…?
そんなこんなで今月末から卒展が始まるのでかなり制作に追われています。今は息抜きにこの文章書いてる感じです。
(本当はずっとだらけていたので息抜きしてる暇ないです。。)


個人的な良いニュースといえば、ついにスマートフォンに変えたことですね!
もう4年くらいはずっと同じパカパカ携帯を使ってて、落ちまくるのでそろそろ寿命かなあと思って
年末年始の帰省時に父と一緒に機種変に行きました。
それでこのごろは前からやりたかったインスタグラムと、スヌーピーストリートにはまっています。
上の画像もインスタグラムに流したものです。Androidでも結構色々な画像加工アプリがあって楽しいですね〜
去年からモバマスもやってるんですけど、画面が大きくなって画質が良くなったので嬉しいです。
Androidの良いアプリあったら教えて欲しいです。


あと、個人的でない良いニュースとして近日告知するお話があると思いますので
よろしくお願いします〜イエイッ